top of page

​Blog

機材界のマスコット?EYEBALL導入!

皆さんこんにちは!


先日から機材に関する記事ばかりですが、今回もこんなものを買って見ました!


KaoticaのEyeBallという製品です。


これは何に使うのかというと。。

少し前にブログであげたリフレクションフィルターというやつになります。


前回の記事はこちら↓


買ったなら買わなくて良いじゃん!( ̄◇ ̄;)


って思うかも知れませんが、実は前のリフレクションフィルターを買う前にこっちの方が良いなーと思ってはいたのですよ。


ただ………


高い!!( ̄◇ ̄;)


そうなんです、値段が結構するんですよねーこれ。。

なので見送ってたのです(T . T)泣

前回導入したリフレクションフィルターは「a Boy」の動画でも使っててかなり集音が改善されたので良い買い物したなーっと思っていたのですが、付け方にちょっと問題があり、オンラインレッスンなどをする時に結構使いにくかったのですよね。。(T . T)


それで白羽の矢が立ったのがこいつです。

マイクにすっぽり被せる形状なので以前より集音率はUP!そして軽い!取り付けも簡単!邪魔にならない!っと良いこと尽くめ!(*≧▽≦)ノシ))


ただ高いんですよ!( ̄◇ ̄;)


最近、黒金とか黒金とか黒金とかで出費が重なりましたからねー。。

出来るだけ出費は回避したい。。


そう思っていたらちょうど中古で安値で出ていたので即効ぽちっとしてしまいたした。。笑


っと言うことで取り付け後はこんな感じ!



おお!なんか可愛い!(^^♪笑


いやー目だまのおやじ?みたいな感じで可愛くないですか?笑

これはちょっと部屋のマスコットみたいになりそうですね!笑


少し音も撮ってみましたが、前よりすげー撮れる!笑

やっぱマイクが覆われてるって言うのが凄くポイント高いんでしょうねー^ ^

自宅環境でマイク撮りしようと思うと絶対外の音が入ってしまうのでこれである程度は軽減出来そうで嬉しいです。


さて早くアコギか歌撮りしたいなー

次は何にしようかなー^ ^


っと言うことで今日はこの辺で!

ではまた〜♪


閲覧数:30回

最新記事

すべて表示
bottom of page