top of page

​Blog

リフレクションフィルター導入!

皆さんこんばんは!


先日あげた動画のBELOVEDが意外と反響があって嬉しい千達です^ ^


初めてのボーカル入りの曲でしたが、皆さんから評判が良くて「このボーカルさん誰よ?」「良かったら紹介して!」など色々お声を頂きありがとうございます^ ^


かずるー君、結構シャイなのでちょっとずつ体験を増やして行ってもらい、いつか表舞台に出て貰おう?なんて僕が勝手に思っております。。笑


そんな頑張って録音したマイク録音!その環境が今回進化を遂げました!

それはこれ!!!


リフレクションフィルターですね^ ^


いやーこんなのあるの知らなくてそのまま録音してましたが、マイクの周りの反響音を遮断してくれるアイテムです。


色々調べてみるとリフレクションフィルターって意外と重いらしく、2kgとか3kgとかあるらしいんですよねー(T . T)


僕の使ってるマイクアームはそんな重いの付けれないので今回はこの軽い感じのやつにしてみました。


装着後はこんな感じ(*≧▽≦)ノシ))

良い感じですねー!!


ちょっと小さいので効果があるか不安でしたが、少し試してみたらかなり音が分厚くなった感じで良い!!^ ^

やはり音が後ろに抜けない、残業が軽減されてる!という感じなのでナチュラルな音を撮れるんだろうなと思います。


アコギもこれで撮ると結構いい感じに撮れたので次回はちょっと期待かな??^ ^


さぁ次回はなんの曲になるのでしょうねー

お楽しみに^ ^




閲覧数:85回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page