top of page

​Blog

初めてのオンラインレッスン。

皆さんこんばんは!


昨日はちょっとした初体験でございました。

それは…


オンラインレッスン!!


いやーコロナが予想以上に厄介みたいで全然治る傾向がない…そしてレッスン出来ない…となると生徒さんのモチベーションも下がって来るもので…(T . T)

僕としてはやはり、せっかくギターと言うものに出会って貰えたのでこのまま楽しんで頂きたい!とは思ったものの外出禁止だったら打つ手がない。。


そこで思いついたのがオンラインレッスン!

ただ色々問題があるのですよね。。

やはり対面でのレッスンとは勝手が違いすぎますからまずはテストしてみないとレッスンにならない…と思い、休校で外出禁止の生徒さんに無理言ってテストレッスンをさせて頂きました^ ^


生徒さんもずっと進まなかったから暇だったらしくて、初めてで緊張してる僕のレッスン…と呼べるかどうか分からないものを一応楽しんで頂けたみたいですが。。。汗

何はともあれ、一度やってみると色々わかる事がありますね!


まずは音が悪い…すごーく悪い。。。

これは4Gの時代ではどうしようもないかなー

5Gになれば凄く良くなると思う!

あと遅延ね。やっぱりこれが一番かな。。

向こうとこっちで遅延があるため、一緒にせーの!って感じでは弾けないのですよ。。(T . T)

あとは触れない…とか色々勝手が違いましたね。。


とりあえず今回はipadだけで試したため、声が通らなかったとか音が聞こえる辛いとか色々ありました。


そこら辺は色々考えながら試していかないと行かないかなーと。。


そこで!

今日は昔使っていたミキサーを引っ張り出してきてコンデンサーマイク試したりダイナミックマイク試したりしてました^ ^

やはり出来るだけの事はやりたいのでね!


という事で、もしレッスンに来れない方はオンラインも考えているので良ければ声かけて下さいね!


さて、来週もオンライン頑張るぞ!

閲覧数:58回

最新記事

すべて表示
bottom of page