top of page

​Blog

あると便利グッズ紹介!

皆さんこんばんは!


先日ギターの弦を交換したのですが、その際に僕がよく使う便利グッズを紹介したいと思います。


それはこれ!

FRET BUTTERですね^ ^

たまに生徒さんからフレットがガリガリするとか質問があったりするのですが、それを解消してくれるのがこの商品!


通常フレットは曇ってくるので磨くことによってピカピカになりますが、その磨工程が意外と大変なのですよ。

マスキングテープ貼って一本一本コンパウンドで磨いていかないといけないので大変時間も労力も掛かります。


それがこのFRET BUTTERなら!

塗ってタオルやフキンでゴシゴシする。。


以上!( ̄▽ ̄)笑



ものの2.3分でこの輝き!笑

これは凄いですよね^ ^

ただ布でゴシゴシするだけなんですから!


フレットを磨くと演奏性も上がりますし、見た目も綺麗になるのでとても良い心地よい気になれます。

弦交換の際はぜひやってみて下さい!


ちなみに最近弦はエリクサーのオプティウェブを使ってます。

良く上手くなりたいなら10を張れ!みたいな事言う方がいますが、やはり弦は自分が一番使いやすいと思った物が一番だと僕は思いますね^ ^

なので試行錯誤した結果09-46に落ち着いてます。


また違う弦にする時は悩むかもしれませんが、皆さんも弦は自分で色々張って比べてみるといいと思いますよ^ ^


そしてメンテナンス用品として忘れてはならないのがこちら!

モーリスのギタークロスですね^ ^

これは僕も15年くらい使っていますが、これ以上の品には今のところ出会っていません。

乾拭き用ですが指紋や油などをすぐ取ることが出来るので重宝してます。

やはり日々ギターを拭くくらいしてるだけでもギターの持ちが全然違うのですよ^ ^

車とかと同じように綺麗な状態を維持して上げれれば愛着も湧いてくるのでぜひ皆さんにもオススメいたします。


ちなみにこのクロス。

現在僕のレッスンを受講される方にはプレゼントしています!もし興味がありましたらお問い合わせよろしくお願いしますね^ ^


では今日はこの辺で!

閲覧数:36回

最新記事

すべて表示
bottom of page