top of page

​Blog

White Christmas Solo Guitar 演奏動画公開!

皆さんこんにちは!

いやーついにクリスマスまであと2週間くらいになりましたね!

ついこの間12月に入ったかと思ったら本当に時間が過ぎるのは早いです。。


さて今年はWhite Christmasをソロギターで演奏してみました。



アフタートークでも言ってますが、本当はアコギで撮ろうと思ってたんですが

時間もなくバタバタとレコーディングしたため、深夜になってしまい今回はエレキ風味になりました。


今回は少し頑張れば誰でも弾ける難易度になってます。

ぜひクリスマスまでにトライしてみて下さいね!


こういうソロギタースタイルで弾ける曲があると結構重宝するんですよー


ギターって基本「伴奏」楽器なのでコードジャカジャカしたりする事が非常に多いんです。

誰かに「ギター弾いてよ!」と言われた時に普通に弾くと相手に伝わらない事がしばしば。。。(TOT)泣

そういう時にこういうソロギターの曲を弾けると「メロディ」と「ハーモニー」を一緒に奏でる事が出来るのでそれだけで相手に伝わりやすい!という事ですね!

身近で言うと「弾き語り」というスタイルに似ています。


ここら辺を抑えておくと予期せぬ出来事があった時に自身の株を上げる事が出来ますよ!(><


過去に撮ったやつですが、僕の一番大好きな曲です!



好きな曲をこういう風に奏でれると自分も雰囲気味わえて嬉しいですし、相手にも伝えられるので一石二鳥ですね!


ただ、メロディとコードを一緒に弾くというのはやはり難しいです。

それなりの技術が必要になってきますが、構成さえわかれば意外といける時もあるので

「いずれ弾いてみたい」と言う思いで頑張ってみて下さい!


っという事で今回はこんな感じで!

ではまたー♪


閲覧数:55回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page