top of page

​Blog

DIVE TO BLUE / L'Arc - en - Ciel 演奏動画公開!

皆さんこんにちは!


ようやく冬も明け、過ごしやすい季節になってきましたね!

4月という事で新生活が始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

進級したり入学だったり、部署移動とか凄くワクワク?ドキドキ?されてる方も多いのではないかなっと思います!


新しい生活が始まると僕はわくわくしてしまうタイプなんですよねー笑

良くも悪くも刺激に満ち溢れているので、今までにない自分に出会えそうな気がします。

やはりこういうワクワクする気持ちを忘れないようにしてると楽しい日常が待ってる気がして、もっとテンション上がってしまうんですよね(><


はい!っという事で今回は演奏動画の告知なのですが、

夏に向かっていくこの季節!青い空!白い雲!みたいな感じでこの曲にしてみました!


DIVE TO BLUE / L'Arc - en - Ciel



いやー爽快でカッコイイ曲ですよねー(><

ラルク聞いたことある方なら誰もが知ってる名曲ですね。


制作的にはかなり難航しましたねー(TOT)


今回のギターサウンドが結構ふわーっとした感じではないですか?

凄く透明感があるというか、浮遊感があると言うか・・・このサウンドがあるから凄く透明感がある曲に仕上がってるのですが、この「ディレイサウンド」と言うのが結構曲者で。。笑


実は・・・このタイプの曲やった事なかったんですよねー笑

いつもギターソロの所とかに軽くかける程度だったので、これだけがっつりかけたのは初めてです。

ただこれがないとこの曲の透明感は出ないので、何とか頑張ってやってみました。

上手く表現出来てると良いのですが。。。


まぁこういう機会でもない限りきっとやらなかったと思うので、とてもいい経験にはなりましたね!


今回はミックスもだいぶ良い感じに出来たのではないかな?っと思います。

DTMやりだしてからミックスも勉強してるのですが、これが奥が深い深い。。。

チョコボールのピーナッツとキャラメルどっちが美味しい?論争並みに奥が深いとですよ(TOT)


普段何気に聞いてる曲たちも、これだけ色んな所を細かく見て作られてるんだなーっと実感しましたねー。。

でもより「音楽」という物が理解出来た気がしてとても嬉しいです。


やはり何かを作り上げて行く!っていうのはとても楽しいし、偉大な事だなーっと思いました!


っという事で以前よりだいぶサウンドは良くなってると思うのでぜひ聞いてみてくださいね!

ではまたお会いしましょう!

閲覧数:60回

最新記事

すべて表示
bottom of page