top of page

​Blog

Believe / SOPHIA 動画公開!

更新日:2022年4月28日

皆さんこんばんは!


最近急に寒くなって体調など崩されていませんでしょうか?

いやーほんと、夏から急に冬になったような感じでしたからね~(TOT)泣


北九州に至っては世界体操の関係でクリスマスシーズンのイルミネーションが10月頭に点灯する。。。っという大事件?まで発生してしまいました。。。笑


いやーまだ2カ月先なのにちょっと早すぎでは?っと思いますが…町がそんな雰囲気になってしまったのでもうクリスマスシーズン?みたいな感じになってます。

こうなると・・・クリスマスまで早いんでしょうねー笑

前のブログでも書きましたが、日々の進むスピードがめちゃ速いのでこの波に吞まれないようにしっかり日々を噛みしめて生きていきたいですね!(><


はい、っという事で今回は動画をアップしました!


今回はこちらー!SOPHIAのBelieveですね!


いやー僕らの年代の方は懐かしさが結構あるのではないかな?っと思います。

最近、結構同じ年代の生徒さんが多いのでここら辺の物をリクエスト頂けると凄く自分も嬉しいのですよね!

昔出来なかった物を再チャレンジ!良いですよねー(><


あ、ちなみになんですが、今回の動画から「アフタートーク」という物をやってみましたので、もしお時間あるようでしたら聞いてみてください!


動画作る事自体は何とか慣れて来て、ちょっと違った刺激があったらいいなーっと思って曲に纏わる部分なんかを少しお話してみても良いかな?っと思いまして。


普段しゃべるのは苦手なタイプなのでこういうのは真面目に嫌だなーっと思うのですが、

まぁモノは試し!とりあえずやってみるだけやってみよう!

的な流れで入れてみました(><


な、ナレーターのお仕事とか大変だろうなーっとつくづく感じましたね。。。

誰もいない所でしゃべるって意外と難しいですよ(TOT)泣


とりあえずやってみよう!的な感じでやってみたので、もし何か改善点とかあればお聞かせいただけると嬉しいです。

まぁでもこういう、普段経験しないような事が経験出来るというのは良い事ですね!

やはり「チャレンジ精神大事!」これです!


ギターの方は今回結構いい音で撮れたのではないかな?っと思ってます。

今回は新導入のこいつ!QUADCORTEXを使いました!




いやーこれ!発表された時からもう痺れまくってまして。。


なんたって、こいつの機能が凄いのです!

音めちゃくちゃ良いのに軽いし、そしてフットスイッチがいっぱいついてる!

そう・・・もうこれだけでライブやれちゃうのですよ!


あ、そういえばファーストロットで購入したのにブログあげ忘れてましたね。。笑(←4月ぐらいのお話。)

こいつについては今度またブログ書きますね!


とりあえずこれと最近使ってるオーディオインターフェース、Apollo twinのUADプラグインを使ってギターは撮りました。

このUADプラグインって言うのが良く使い方がわからなかったのですが、これマジで凄いですよ。。なんかデジタルの音がしない!

ギターもボーカルも掛けて撮りましたが、全然音が違ってびっくりしてます。

やはり機材って大事だなーっと思いましたね!


ボーカルはもうお馴染みのかずるーくん!

今回、先ほど言ったUADプラグインのおかげで「少し太くなった!」っと絶賛してたんですよねー!

ただ・・・僕の編集の腕があまり良くなくて良さを引き出せずに申し訳ない。。。泣

しっかり修行いたします。。


っという事で音源もだいぶクオリティがアップしたのではないかな?っと思います。

ミックス関係も色々勉強したのを試してみたのですが、まだまだ分からない事だらけですね。。。苦笑

もし何かありましたら是非アドバイスよろしくお願いします!


っという事で今回はここまで!

ではまたー♪

閲覧数:86回

最新記事

すべて表示
bottom of page