top of page

​Blog

デジモンアドベンチャー Butter-Fly演奏動画公開!

更新日:3月20日

皆さんこんにちは!


もう気が付けば6月も半ば、あと1カ月もすれば夏休みが到来するという・・・なんと時間が立つのは早いのでしょう。。。笑

「大人になると時間が立つのが早いですよねー」っと最近よく生徒さんと話していますが、あの子供の頃の長ーい感覚に戻りたいものです。。

そう。。「学校だるーい」と言っていたあの頃に。。。(ぁ


はい、という事で今回は演奏動画を作ったのでその告知になります。


今回はこちら!


デジモンアドベンチャーの主題歌、和田光司さんの「Butter-Fly」ですね!


1997年に当時一世を風靡していた「たまごっち」のパクリ?(ぁ

デジタルモンスターというたまごっち風のモンスターを育てるたまごっち!みたいな感じで有名になったおもちゃです。


それが結構人気になってアニメになって登場したのがこちらのデジモンアドベンチャー!

今では「異世界もの」のアニメは多数ありますが、この頃はリアル世界から仮想空間に入る!という展開はあまりなかったと思うので当時中学生くらいだった僕は興味津々。

自分の中では「ポケモンよりデジモン」と言うくらいデジモン好きでした。


そんなデジモンアドベンチャーのオープニングがこちらのButter-Flyなのですねー

当時あまり楽器や音楽に興味はなかったのですが、このイントロがかかるたびにテンションが爆上がりでした(><


メロディの世界観などもすごく好きで「無限大な夢のあとの何もない世の中じゃー」って下りが凄い好きでつい口ずさんでしまうくらいに。。


そんなButter-Flyでしたが、ギターをやり始めてトライした事があったのですが。。。

いやー難しいのなんのって。。。orz

元々ハードロックなどあまり通ってない僕にとってはスカイツリー並みに高い壁だったんですね~(TOT)


こういう速い曲は正直にがてなのです、、、


そんな感じで「やりたいけどやれない曲」として認定され、今後も封印。。。していたかも知れないこの曲をとあるきっかけで未来は動き出します。


とある日、レッスンで何気なく会話をしていたら生徒さんが「デジモンの曲かっこいいですよねー!今練習してるんですけど弾けないんですよー」っと・・。


「あれ難しいよねー」っと言いながら心の中ではちょっとヒヤヒヤ( ;∀;)

でもいつもしっかり話聞いてくれるし、やっぱり出来るだけ力になってあげたい!そう、「これは自分への挑戦状だ!」なんて思いながら封印の扉を開くのでした。。。笑


まぁその結果がこちらです!笑

いやー、、、やれば何とかなるものですね!

心の壁を越えさせてくれた生徒さんにはなんと感謝したらいいものか。。

考え方などが違ったりすると意外と越えられるものもあるのかな?っとちょっと勉強になりました!

ありがとうございます。(><


さて、今回の制作ではかずるー君にフォーカスを当ててみました!

先ほど言った通り歌が凄く好きなのですよーこの曲!


今回ボーカルが良い感じに撮れたのでイントロをソロアレンジでやってみました!

撮ったかずるーくんもこの提案にヒヤヒヤしてましたが、動画のアニメーションもいい感じに作れて雰囲気は良く出来てるのではないかな?っと思います。


ミックスも全体的に前よりは聞きやすくなってるのではないかなーっと。

まぁメインはやはりギターなのでギター中心のミックスにはなってますがね!笑


生徒さんのおかげで過去に弾けなかった物も消化できたし、これからのモチベーションになったかなーっと思います。

また次回もお楽しみに!

ではではー♪


閲覧数:196回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page