top of page

​Blog

機材は名前も大事?AMATERAS 8087導入!

皆さんこんにちは!^ ^


年度末で忙しい今日この頃…一年で一番面倒臭い季節!そう、確定申告の時期ですね!泣


今年はコロナという事もあり、初のE-TAXでの申告をしてみました。

1年に一度しかやらないものだから結構うろ覚えなので入力大変だったー(T . T)泣

親の分もする羽目になって結構勉強させられました。

まぁとりあえずは無事入力終わったから良かった!^ ^


そしてそして…還付金が返ってくる=機材購入!という悪循環ですね!笑

いやーいつまで経っても欲しい物と言うのはなくならない。。。


今回購入したのはこちら!

AMATERAS 8087です。


いやーかっこ良くないですか?(*≧▽≦)ノシ))

そしてこのAMATERASと言う名前も良いですねー^ ^



本当はこのノイマンのU87というマイクが欲しかったんですよねー。。レコーディング業界で定番中の定番なのですが、まぁプロ機材なので値段が高い高い…(T . T)泣

30万くらいするのですよ。。。


マイク買うだけで終わるなら買っても良いかもなのですが、やはり他の機材も…となると手が届かないなーと。。


そこで白羽の矢が立ったのがAMATERASです。こちらのマイクは改造マイク?になっていて元々販売されてるマイクを基盤に87っぽくチューニングするためにパーツを変え日本の職人さんが組み直したスペシャル仕様になっています。


そして驚く所はお値段!

な、なんと…39800円!!(*≧▽≦)ノシ))


あら、お買い得ではありません?奥様ー^ ^笑


4万円くらいなら買えなくはないなーと思い購入してみたのですが、いやーまさかここまで変わるとは。。


元々使っていたマイクはこちらのRODE NT1Aというコンデンサーマイク。

コンデンサー入門マイクですね!^ ^

これも別に悪くはなかったのですが、今回買ったアマテラスはこのマイクと比べると凄く奥行きがあって甘い感じのチューニングが施されてます。


結構NT1Aで撮った時は高音がシャリシャリしててミックスの際に少し削ってたりしたのですが、これからはあまり必要ないかも知れません。


いやーマイクだけでもこんなに変わる物なんですねー^ ^

機材って面白い!


という事で上手く扱えるように僕も精進しないとなーと。。

やはり機材が良くなっても使う人間のレベルが低ければポテンシャルを発揮出来ませんからねー(T . T)泣


でも良い機材、楽器を使う事によって更に研ぎ澄まされるのは言うまでもありません。

しっかり勉強して良い物を届けれる様にしたいと思います。


初心者の方も、もしマイクに悩んでいたらおススメします!ぜひ試してみて下さい^ ^


AMATERAS 8087 カフェオレーベル


RODE NT1A

閲覧数:2,045回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page