top of page

​Blog

FF7リメイク発売記念第2段! J-E-N-O-V-A 公開!

皆さんこんばんは!


今回は当初予定のなかったFF7REMAKE発売記念第2段をお送りします!笑


今回はジェノバ戦の曲、J-E-N-O-N-Aになります。

本来別の曲を用意してたのですが、たまたま聞いたリメイク版のJ-A-N-O-V-Aがめちゃくちゃカッコよかったので急遽こちらを演奏する事にしました。


ジェノバというとても奇妙な存在の戦闘曲なだけあり、凄く不気味な雰囲気に緊迫感せまる感じがなんともカッコイイ曲ですね^ ^


本当はリメイク版を弾きたかったんですが、僕の今の打ち込みレベルでは無理なのでとりあえずスコアがあるこちらに。。

いずれチャレンジ出来れば良いなと思っています。


そしてこの曲をやろうと決めたのですが、この曲はシンセサイザーメインの曲なのであまりギター動画には向かないなーと思い…殆どのパートをギターで弾く!という暴挙に。。。笑

なのでTHE BLACK MAGES版と言ってますがほかぼギターアレンジになってます。笑


キーボードのメロやソロをキーボードっぽい音で弾こう!などと考えて色々音を試してみましたが…やはりギターの音になってしまいましたね…笑

こっちの方がしっくり来たので^ ^


聴きどころは後半のギターの掛け合いかな?

とても良いハーモニーが出てると思います^ ^


打ち込みに関しては今回はオートメーションとか色々前回と違った機能も使ってみて、少し成長したんではないかな?と思います。


あとは少し短調な曲なので動画の方で遊んでみました^ ^

たまにはこういう動画も良いよね!笑


という事でとりあえず完成してほっとしてます。

最近動画作るの意外と楽しいので、何かリクエストでもあれば言ってくださいね!


それではまた!^ ^

閲覧数:90回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page